疑問符と感嘆符

平坦な日常を這うように生きる者の記録

こんにちは!

こんにちは!ブログをはじめさせていただきました、RyoMa TaKeと申します!

 

もともと日記をつけたいなぁ、と思っていたんですがなかなか続かず・・・

そこでそういえばずいぶん前からブログって流行ってるけどやってみようかな?と思って始めてみました。

 

ということでこのブログは基本的に僕の日記代わりということになります。

日々起こったことや思ったこと、読んだ本や見た映画などについて書いていこうかなーと思います!

 

日記のように3日坊主にならないためにも、お時間があるときに見て言ってもらえたらうれしいです!

 

一応興味があることについていくつか書いておきます。

といっても、いざ何に興味があるか考えてみたら意外と難しいですね・・・

割と広く浅く、熱しやすく冷めやすいといったタイプなので、その時々によって興味があることが全然違います。

 

例えばついこの間まではSFにはまってました。といっても有名どころばかりで『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』であったり、『ハーモニー』なんかであったり。

とくに『ハーモニー』は映画も見にいきました!

個人的には原作が結構好きだったので、「え、そこ変えちゃうの?」といったところも多かったこともあり微妙でした・・・(映画が好きな人はすみません!)

 

今は最近アニメが始まった『亜人』が気になってます。

・・・あれ?思ったよりミーハーな上に広くはないが浅いという割とひどい感じですね。底の浅さが露呈したかな・・・

 

気をとりなおして!

コンテンツ系の他にも技術系のネタにも結構興味があります。面白そうな技術が開発された時にこんな風に応用されるんじゃないかなーといったような想像(妄想)の記事もそのうち書いていけたらと思います。

 

技術系で今熱いのはやっぱり人工知能(AI)ですよね!

ディープラーニングとか自動運転車とか目をはなす暇がないくらい盛り上がってます!シンギュラリティ(技術的特異点。コンピューターの性能が人間の脳を超えると言われているときのことを指す)も2045年と現実的になってきましたし、これから30年間で想像もつかないほど生活は変わっていくことでしょう。その変化の中に生きて、変化を実感して生きた人間の生活の記録として、後々読んでも面白いものを書いていけたらうれしいんですが、ちょっと壮大すぎますかね笑

人工知能に関する知識は全然ないのですが(他の知識もない)、そこは有り余る妄想力(笑)で補っていこうと思います。

 

最初の挨拶なのに長々と書いてしまいましたが、これから頑張っていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします!